1年2〜3回は書くって

1年2〜3回は書くって

  • ロードバイクとネコと酒。時々イヌとサウナ。

cafe via(惜しくも閉店)

f:id:MacMakz:20200215211452j:plain

ここでコーヒー飲むために走る日があるくらい。荒川サイクリングロードを主ロード(?)にしている誰もが気になるはずの古民家カフェ。もちろんサイクルラック完備。時間帯によってはサイクルラックに空きがないほどの人気店。

期間限定メニューも!

f:id:MacMakz:20200215210853j:plain

季節によってはこんな特別メニューが登場します。これはしまなみデコポンパフェ。3種類のオレンジを使っていて、普段はパフェ食べたいとか思わないんだけど、Facebookで紹介されているのを見て食べないわけにはいかないぞと。カレーも早めに食べておきたいところです。

お出迎えも!

f:id:MacMakz:20200215211845j:plain

もうひとつの楽しみはコイツ。名前も知らないネコ達。あげることは禁止ですが、狙いは食べ物。あげないで写真パシャパシャ撮っていると諦めは早く去っていきます。

雑な場所案内

f:id:MacMakz:20200215210900j:plain

荒川サイクリングロードを山側に向かって西遊馬公園を越えたところで野球場が見えたら左折。すぐに看板が見えます。

残念ながら

2019年台風19号の被害に遭われて閉店してしまいました。またいつかどこかでviaがオープンしてくれることを心待ちにロードバイク乗り続けます。

f:id:MacMakz:20200215211011j:plain