1年2〜3回は書くって

1年2〜3回は書くって

  • ロードバイクとネコと酒。時々イヌとサウナ。

SLOW JET COFFEE(東京・千住)

荒川サイクリングロードから寄り道するお店が増えるとイイなーと常日頃思っているのです。速くなりたいとかロングライド余裕でこなしたいとかの願望はさておき、美味しいコーヒーが飲めるお店のレパートリーを増やしたいのです。

f:id:MacMakz:20200215192929j:image

まだまだ少ないレパートリーの中でも近所で美味しいコーヒーといえば、SLOW JET COFFEE。盗難にビビっている僕は店外のテラス席が定位置。サイクルラックはありませんが、敷地内が空いていればロードバイクを停めることができます。ロードバイクが見えるところにある安心感と天気の良い日の日差し、言うことないでしょう。

モーニングセットがおすすめ

この日のモーニングは小倉あんトースト。優しい味。モーニングセットはコーヒーもおかわりできて、勝てないTTで壊れかけた気持ちを癒すには最高のカフェなのです。モーニングメニューのラインアップはホットサンド、パニーニ、ハヤシライスなど。モーニングじゃないけどJET TWIST=ソフトクリームは暑い時期に。

f:id:MacMakz:20190312080355j:plain

雑な場所案内

f:id:MacMakz:20190310090754j:plain

荒川サイクリングロードを海側に向かって堀切駅が見えるところで一般道へ。足立郵便局を超えてすぐです。